SSブログ

いつまで飲めるか?赤ワイン・・・ [生活]

常に暑いシンガポールですが、雨季はまだマシ。
しかしそろそろ乾季に変わりつつあります。
かなり蒸し暑い日が多くなってきました。
そんな気候のため今まで全く食べたいと思わなかったフレンチ[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、久々に「行ってみたい!」と思うお店を見つけ、勘を頼りに行ってみました。

初めて降り立ったOutram Park。住居と飲食店がいっぱい!

IMG_0233 - コピー.JPG


勘当たった?!なかなかいけるかも~!置いているフランスワインも厳選されたものが多いです。
最初はエスカルゴにグラスの白と控えめだったのに・・・

IMG_0229 - コピー.JPG

いざレバパテと鴨のコンフィを目の前にしたら思わず昼から97年Chinonをボトルで飲んでしまった!

IMG_0230 - コピー.JPG

暑かったけど久々の赤ワイン♪美味しかったな(^^)
いつまで赤ワイン飲めるかな・・・??

IMG_0231 - コピー.JPG

Taratata Bistrot
35 A Keong Saik Rd
Tel 6221-4506



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

たけっち

美味しそう!
これは流石の僕でもワイン無しではいられませんね。
偏見かもしれないけど、アジア諸国で美味しいフレンチを見つけると、嬉しさも倍増だね。
そういう嗅覚だけは持ってそうだよね^^;
by たけっち (2013-03-05 19:49) 

きーちゃん

うわあ懐かしい地名、アウトラムパークですね、以前よく行ったけどどこだかはすっかり忘れてしまいました。 今度ドイツから飛び切り上等の白ワインを送りましょう! 4/6に旅立ちます。日本出張の際、経由でシンガポールに立ち寄るようにするので、是非またしこたま飲みましょう!
by きーちゃん (2013-03-06 23:48) 

リンダ☆拡美

呑兵衛の勘…と美味しいお酒への嗅覚は、日本にいる時から脱帽でしたよー(^^)/
大好物のレバパテとコンフィをツマミに紅白ワインでご満悦・・・
悪戦苦闘しているモン吉氏を尻目に、マイペースで優雅な生活を送っていますねー(今に始まったことではない!?)
着々と「美味しいお店の新規開拓」という重大ミッションを果たしてくれていて、嬉しいわー♪こちらも、負けじとB級グルメを開拓中☆
シンガポール、行かねば…!
by リンダ☆拡美 (2013-03-08 00:51) 

Riko

たけっち様

でしょ~?飲みたくなりますよね。
でもたけっちさんはきっとグラスワインだよね(笑)?
おっしゃる通りで、発見した際何故か妙な達成感が
ありました(笑)最近お友達からバケットの
美味しいお店も教えてもらいこれまた嬉しさ倍増!


by Riko (2013-03-08 16:32) 

Riko

きーちゃん様

コメントありがとうございます!嬉しいです!
懐かしいでしょ(^^)いらした時の面影がきっと今も
残っているのではないかと思います。
いよいよご出発ですね(T0T)
ドイツといえばビールに白ワイン♪(また酒?!)
行く気マンマンです!!
あと一か月、ぜひ美味しい日本酒に焼酎を
沢山召し上がってください。ギブアップ!と思うまで
リンダさんが付き合ってくれそう~♪♪(笑)
シンガポール経由のご出張を首を長くしてお待ち
しております~☆
by Riko (2013-03-08 16:51) 

Riko

リンダ☆拡美さま

リンダさんの勘と嗅覚には本当に脱帽です!!
あんなにお忙しいのにいつどうやって探したのだろう?と思う数多くの美味しいお店に連れて行って下さり、
いつも楽しく美味しく過ごさせて頂いてました♪
こちらに来てようやく大好物のレバパテです♪
なんでこんなに好きなのだろうと思っていたら
母から離乳食だったと言われました(笑)なんてことだ・・・その頃からのんべえ気質があったなんて。

相変わらず彼は毎日休みなくせっせと働いていますが、私のマイペースぶりは崩れないようで(^^;)
頑張って開拓しますので、ぜひぜひ遊びにいらして
くださいね~☆日本で飲める日も楽しみ♪♪
by Riko (2013-03-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の社会科見学アメリカ食 ♯1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。