SSブログ

アメリカ食 ♯2 [生活]

こちらに来てから混み具合を観察していたお店・・・
金曜、土曜の夜になると外まで人が溢れかえっています。
だがほとんどが欧米の方・・・
まずは試しにとランチに行ってみました。

UEスクエアー内にある[District10]
平日ランチコースは5,6種類でいずれもサラダかスープ、コーヒーか紅茶がついてくるそうです。
私は土曜の昼下がりにハンバーガーを注文。
お肉の焼き具合を聞いてくれ、そしてフライドポテトが揚げたて。食べごたえあり!
ボリュームも良し!でもビールがないと足りないかもしれない・・・(なので注文しました!)
私の胃袋はかなり大きめですから(知ってるって?!)

image.jpeg

また行こう~(^^)

ちなみにこの近くに千葉が本店の[Coffee Bar K]というお店があり、
シンガポールを始め世界各国駐在ご経験をお持ちの素敵なおじさまに
ご出張時に教えて頂きました。
ウィスキーの種類が大変多く、大人のBarです!

あまりに暑くてまずはフローズンのカクテルを飲んでしまった・・・美味しかったけどキャラじゃない?!

image.jpeg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たけっち

本当にシンガポールにいるの??
ってか、欧米か!!w
by たけっち (2013-03-12 18:25) 

Riko

たけっち様

欧米か!懐かしい(^^)
ホント、これだけみたらどこにいるの?って
感じですよね(笑)
訪れるお店の欧米欧州色が強くなっておりますが
中華の香りも徐々にupしま~す♪
by Riko (2013-03-12 18:46) 

リンダ☆拡美

今回のお店は、お一人様ランチと思しき感じだけど、ハンバーガーのお供にアイスコーヒーではなくて昼間からキンキンに冷えたビール…というのが粋ですねー☆
もしかして、このBarの紹介者はかの和製ジョージ・ルーカス氏かしら?素敵な雰囲気のお店ですが、きっと色恋の話題は皆無で、ひたすら酒談義では(笑)
「まずはフローズンカクテル」というのがミソ!
まず…ということは、当然のことながら1杯ではないのでしょうね!?カクテルをチェイサーにバーボン…って、私の「サワーをチェイサーに芋ロック」よりお洒落だと思うので、今度チャレンジしてみまーす♪
by リンダ☆拡美 (2013-03-18 01:30) 

Riko

リンダ☆拡美さま

一人で昼からやってしまいました(^^;)

そうです、そうです!ルーカス氏馴染みのお店
です♪さすがリンダさん!鋭い!!ひたすら
「この醸造所は~」とか「この国ならこの酒が~」
とかでした(^^)ストレートで何杯飲んだのだろう・・・
好きな女性のタイプくらい聞いたら良かったですね~
思いつかなかった(笑)
私はリンダさんの「サワーはチェイサーよ☆」という
名言が大好きです♪以来私もかなりの頻度で
マネっこさせて頂いてます!

by Riko (2013-03-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカ食 ♯1可愛い小龍包♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。