SSブログ

アンコールワット [旅行]

もうかれこれ一か月以上前になりますが・・・
一人旅(と言っても今回はツアーにて)をしてきました。
相方に人生で一度は見た方が良いとすすめられ、
2泊3日でアンコールワットへ!
バンコクから一時間ほど。このプロペラ機(?)での移動です。

IMG_1290.JPG

機内はアジア人なんと私一人!あとは腕の太さが私の太ももくらい
ある(ちなみに私は肉付き良い方です)体格良すぎる男性が8割を占めていました。
絶対喧嘩したくない・・・
狭い機内は気温が高く、様々な香水の香りが漂っておりました。
バンコクから乗ったはずなのに・・・

初日はツアーといえど、私一人だったため、ガイドさん
独り占めで案内をして頂きました。

まずはチケット購入。全ての遺跡へのフリーパスです。

IMG_1249.JPG

バンテアイスレイ遺跡とその周辺にある遺跡、王の沐浴場を観光。
全ての遺跡の写真を載せるときりがないので割愛を。

IMG_1226 - コピー.JPGIMG_1228.JPG

夜は観光客ばかりが集まる場所へ。一人なのに鍋を準備され
少々戸惑う・・・タイスキによく似ていました。

IMG_1231.JPGIMG_1234.JPG

二日目はいよいよアンコールワットへ!

朝4:30起きで朝日鑑賞。

IMG_1243.JPG

アンコールトム、タプロム遺跡観光へ。

IMG_1250 - コピー.JPGIMG_1252.JPGIMG_1260 - コピー.JPG

午後はいよいよアンコールワットへ。

IMG_1275 - コピー.JPG

夜はダンスショー

IMG_1285.JPG

沢山の素敵な日本人の方々に混ぜて頂き
楽しい一日となりました。
中でも大阪から来たという大学生と沢山お話し
させて頂きました。このお方、お若いのに様々な
場所を旅行し、行動力があり、話題も経験も豊富!
留学経験があり、語学も問題なし。そしてグルメ♪しかも格好良いときた!!
こんなオバサンと一日中話してくれるなんて優しい[もうやだ~(悲しい顔)]
今後楽しみな若者に出会い、何とも嬉しい気分でした☆

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リンダ☆拡美

女子一人旅なんてカッコいい!
とても幻想的な景色で、歴史の重みを感じますね。
私は、簡単調理の一人鍋に慣れていますが、旅先では少し寂しいかも…まぁ、アルコールが入れば、一人だろうがおじさん達に囲まれようが、上機嫌ですが(笑)
素敵な遺跡も良いですが、やっぱりイケメン大学生との出逢いに反応してしまう(^^)/
さすが、コミュニケーション力抜群のRikoちゃん。大学生と会話が弾むなんて、素晴らしい☆
わたしもプラマイ20才まで大丈夫ですが、マイナス20才は既に抜け毛を気にするお年頃です…(-_-;)、
by リンダ☆拡美 (2014-02-28 19:02) 

Riko

リンダ☆拡美さま

「女性らしく生きなさい!」と母に言われ続けこのありさま・・・
こんな子に育てた覚えはないと思っているでしょう(^^;)
私一人鍋頻度がかなり高いのですが、今回は旅先でしかも隣は
日本人グループときた!かなり寂しい人ですよね(笑)

爽やかなイケメンで、たまに女性ファッション誌にも登場している
みたいです!彼のコミュニケーション能力の高さに救われ、
なんと12時間?!相手をして頂きました。
リンダさんの幅広い人脈とコミュニケーション力は本当にすごい!
天才的だとわかりながら、少しでも学ばせて頂きたいと思って
います☆
by Riko (2014-03-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Harrods飲茶ランチ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。