SSブログ

Khao Yai [観光]

バンコクから車で3時間ほどのカオヤイには世界遺産の国立公園があります。
がっ、私はワイナリーツアーです(^^)

朝6:30出発で
まずはPB Valleyへ。
緑が綺麗!
そして朝9:30過ぎから飲み始める・・・

IMG_3216.JPG
IMG_3213.JPGIMG_3214.JPG

車で移動すること約10分。
次はGran Monteにてワイナリーツアーに参加。
IMG_3220.JPG

10:30 13:30 15:30とあるようなので、事前に電話予約を
おすすめします。面倒な方は日帰りバスツアーに参加するのも良いですね。
ツアーバスに乗り、ブドウ畑や醸造工程を見学します。
IMG_3239.JPGIMG_3226.JPGIMG_3236.JPG

そしてお楽しみのテイスティング!
IMG_3240.JPG
私は全体的にこちらのワイナリーの方が好みです。
味わいに複雑味があり、口当たりまろやかなものから重いものまで
揃っています。
ランチも頂きましたが、お味は・・・あまりおススメはできない
ですが、景色が良くのんびりできます。

さて、せっかくなので近くを観光!
Patioというショッピングモール。
IMG_3255.JPGIMG_3254.JPG

そしてPatioから車で10分ほどのカオヤイ美術館へ。
IMG_3245.JPGIMG_3251.JPG
タイの画家さんが多いです。小さい美術館なので
30~40分ほどで観終わりますが、クオリティーは良いです。
彫刻の森美術館のような感じで外のアートも楽しめ綺麗なところでした。
敷地内にいくつか特設展示場のような建物が・・・ホテルでした!
アートを見ながらの宿泊。素敵ですね~。

今回の収穫は3本でした。
Sawadee Chenin Blanc 2013
The Orient Syrah 2009
Heritage Tempranillo Grenache 2011

一回はタイワインを味わいたいという方には良いですが
同じ価格を出すなら他にも・・・と思ってしまうのは正直な
感想です。とりあえず2009年が良い年と言われています。
もし街中で2009年ものを見かけたら試してみてもいいかも?!!
まだ歴史も浅いので、熟成されたワインも少ないですし
これからぜひ頑張ってもらいたい産地です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy SongkranShangri La ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。