SSブログ

アンシラー [生活]

バンコクから1時間半ほどの場所にある石臼専門エリア
に行ってきました。タイ料理を日本で作るなら欲しいと思って
いたのですが、すごく大きいか小さいかで、日本のキッチンで
使えそうな大きさがなかなかなかったので足を伸ばしました。

ワットアンシラーそばに沢山の石臼(クロックヒン)のお店が
並んでいます。帰国が決まったため4月末に行きましたが
余裕がある方、季節を選んでいらしてください。
暑すぎて倒れます(汗)
IMG_3690.JPG

帰り道、近くの漁港に立ち寄りました。
季節を選べば美味しい鮮魚が買えそうです。
IMG_3696.JPGIMG_3699.JPG
私は干しエビと、料理教室の先生に教えて頂いた
ガピ(写真右、赤いフタの容器に入ったエビの塩漬け)を購入しました。漁港近くで買うものは
スーパーで買うのと色や匂いが全く違うんです!

買い食いのイカが意外と美味しかったー。
IMG_3703.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

極上SPAカリプソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。