SSブログ

ひとりごはん [生活]

タイ料理を外で食べる事もありながら、
自分の知る懐かしい味にするべく
作る事もあります。
久々に作ったお手軽タイ料理。
「クイッティアオ」
鶏ガラスープに、パクチーの根と粒胡椒をすり潰したものを入れただけのシンプルなもの。
ナンプラーはお好みで。
飲みすぎた翌日にはこれかな(^^)

IMG_3180.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たけっち

写真だけですがご馳走さまです!!
写真なんで、パクチーの味は想像上、退けてあります。大変美味しゅうございます(笑
by たけっち (2017-08-24 22:39) 

Riko

たけっち様
今頃気付きまして失礼致しました[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなかな地獄絵図をごめんなさい[m(_ _)m]?♀?
私は更においパクして頂きましたよ(笑)
by Riko (2017-10-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉骨茶高知旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。