SSブログ

セルフジェルネイル [趣味]

日本にいた頃はジェルネイルをするためネイルサロンに通っていました。
でもこちらでお願いした際、現地の方にお任せしたら
心臓に悪いくらい爪の表面を削られ(ジェルを密着させるため必要なのですが)
案の定オフした際、爪が薄くなっていました。それ以来、行っていません・・・

でもこの度日本から期間限定で先生がいらっしゃり、Soi25で教えて頂ける
機会がありました。しかも爪の表面は削らず、接着剤も使わずにLEDライトで
固めるとのことで嬉しい限り♪

IMG_1790.JPG

授業は爪の病気などのお話し、ジェルの扱い方、そしてジェルネイルの実践と
約2時間の講座でした。丁寧に教えて下さりわかりやすかったです。
やる気スイッチが入り、スターターキット購入!ライトもコンパクトなのが嬉しい。
頑張ってみまーす☆

IMG_1791.JPG



nice!(0)  コメント(4) 

ビアガーデン [趣味]

さむ~い日本のお正月では考えたくもないであろう
ビアガーデン!サイアムやアソークなどで飲める場所があり、
こちらは今ならまだ暑さもほどほどに楽しく行くことが出来ます。
セントラルワールドでは期間限定でビアガーデンが開催されていました。
毎晩賑やかで華やかでした。

IMG_1099.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

WGF [趣味]

シンガポールでも開催されていたWorld Gourmet Fest.食の祭典!
世界各国の有名シェフが一堂に会し、腕を振るって下さいます。
事前にネットでチケットを購入するというシステムです。
バンコクでも2~8日にFour Seasons Hotelにて開催されて
いました。

IMG_0839.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Savour [趣味]

シンガポールで4/11から4日間ほど開催された食祭り♪
調べてみると昨年も開催されていたようだ。
会場はシンガポールフライヤーすぐそば、F1グランプリのピットレーン。

IMG_0336 - コピー.JPG

チケットはマーケット内のみかビレッジ内+マーケット内の2種類。
一人なので一先ず手ごろな「マーケット内のみ」で行ってみました。
グルメマーケットではワインの試飲や、軽食、買い物が楽しめます。
ここでは「サボワドル」というお金を買い、支払いをするというシステム。
思わず幼少の時にあった「こども銀行」なる紙幣を思い出しました。
時代が前過ぎてわからない方いっぱいですね(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

Esplanade Theatres on the Bay [趣味]

この不思議な建物は・・・?

IMG_0264 - コピー.JPG

シアター、コンサートホール、レストランなどがある複合施設です。
こちらの施設にも小さいですがホーカーがあります。
この不思議な形状は日よけのためとも言われているそう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

活動開始! [趣味]

日本は今週仕事始めを迎えられた方が多いと思います。
私もシンガポール生活のリズムを整えるべく動き出しました[わーい(嬉しい顔)]

様々調べてみましたがまだあまりクラスが始まっていないようなので、
昨年7月に一度訪れた際に行ったローカルのバレエスクールに行くことにしました。
この暑い国でクーラーなしで挑む約2時間・・・(準備運動含む)
きつい・・・でも雨季の今ならまだマシかも。
最後までこのスクールに行くことを悩んだ原因の一つはプチ登山!
学校が丘の上にあるためひたすら登らねばならないのです。

登る登る・・・

IMG_0061.JPG

ようやく建物が見えてきました

IMG_0029 - コピー.JPG

教室からの景色

IMG_0062 - コピー.JPG

みっちりしごかれてクラスの先輩方とグッタリしながら下山。
我が家に入ろうとした時にニャンコに出会いました。
目を見て鳴くんです!捨て猫ちゃんなの?!
足にすりすり寄ってくる・・・力強い。間違いなく

「ご飯ちょうだい!」

あ~ここであげたら無責任なのだよなぁ。
(猫は一度ご飯をあげたら毎日同じ時間に同じ場所に
やってくる習性があるため)
連れて帰るか・・・迷いながら「ごめんね」と帰って
きました。まだ半年くらいの子猫ちゃんだと思うので心配(TT)

↓すねてる・・・
IMG_0068 - コピー.JPG




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。