SSブログ

Pineapple Tart [生活]

アジアのお菓子はやはり南国フルーツやココナッツを使ったものが多いですね。
いくつか試してみましたが全体的にかなり甘め?!

今回はPineapple Tartをご紹介♪

[Le Cafe] 264 Middle Rd
写真を撮り忘れましたが、一口サイズのボール型タルト。中には滑らかなペースト状に
煮詰められたジャムがぎっしり入っています。職人気質のおじさんが「食べな!」と
焼き立てをくれました。焼き立て美味しかったなぁ~。おじさんありがとう♪

ローカル感漂うお店。豆乳タルトやクッキーもあります。

IMG_5368 - コピー.JPG

[Sunny Hills] Raffles Hotel
ずっしりと重みがあり、一つでも食べごたえがあります。
パイナップルの繊維がかなり残っており、ジャムは固めで甘さ控えめ。
タルトはバターたっぷりでサクッとしています。

箱入りなのでお土産に良いかも?!

IMG_0280 - コピー.JPG

ホテル3Fにあり、試食もさせてもらえます。

IMG_0273 - コピー.JPG

IMG_0275 - コピー.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リンダ☆拡美

その天使のような笑顔を投げ掛けたら、職人気質のおじさんは商売抜きでサービスしたくなりますよねー[exclamation]
おじさんキラー☆は日本でも実証済み♪しかも相当の実力でした(笑)
スィーツよりもお酒にマッチしたつまみ…派で、宴会コースの〆で出てくる時以外はスィーツは食べなかったはず?なのに、シンガポールの風土がフツーの女子に戻してくれそうですね(^^)d
by リンダ☆拡美 (2013-04-07 10:37) 

Riko

リンダ☆拡美さま

リンダさんのあのキラキラした瞳で見つめられたら
女性でもドキドキしますからね☆惚れている殿方は
一体どれほど・・・う~ん数え切れない!!

暑さは人を変えるのか・・・甘いものか辛いものが
欲しくなってしまうんですよね。
あまりの暑さにグッタリしていた私を見かねて
手を差し伸べてくれたと思われます(^^;)
おじさんのおかげでエネルギーチャージをし
無事帰還できました♪
by Riko (2013-04-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。