SSブログ

Jim Thompson Outlet [観光]

タイといえばジムトンプソン。

でも今回はSoi93にあるジムトンプソンのアウトレット。
BTSのBang Chak駅から徒歩で行くことができます。
5F建てで1~3Fは生地が4Fは既製品(洋服バッグなど)
5Fは紳士物があります。

これは4Fの既製品売り場

IMG_0796.JPG

私は今回スカートを作ってみるべく生地を購入。
店員さんに聞いてみたところ、目安ですが、スカートなら1m、
シンプルな膝丈ワンピースなら2mで十分だということ。
裏地は仕立て屋さんで相談、準備して頂きます。
今度は前回とは別の仕立て屋さんに依頼しました。
どんなものが出来るかなぁ。

帰り道アウトレットのすぐそばにあるスパに立ち寄りました。

Siri Giriya Spa

IMG_0797.JPG

古い民家を改装したそうです。本当に古いけど、清潔感はあります。
残念ながらただ今改装中で仮店舗でした・・・
完成までもう少しだそうです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リンダ☆拡美

ジムトンプソンは上品な柄が多いから、似合いそうね☆
スカートなら1mが目安…というのは、スレンダーなRikoちゃんだからこそ。ヒップサイズ90㎝超を誇る?私では、生地代は高くつくわ~(--;)
腹回りは息を吸えば変幻自在だけど、ヒップは変えようがないからね(苦笑)
by リンダ☆拡美 (2013-09-25 19:03) 

Riko

リンダ☆拡美さま

家庭科の提出作品は母任せで、お裁縫の心得が
全くない私には仕上がりの想像が出来ずに
迷うばかり(^^;)生地の目安すらわからず・・・
ヒップザイスは「安産型」と昔から言われており
がっちり(@@)でも細かいことは気にしないタイ人
はみなに「1m」と言っているのでしょう~。
足りなかったらまたブログで訂正します(笑)
by Riko (2013-09-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばんからWGF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。