SSブログ

バンコク注意報・・・ [生活]

街角の至るところに祭られているほど
仏教徒の多いタイ。微笑みの国タイ。

IMG_0823.JPG

がっ・・・昨年から続いている反政府デモが
悪化しています。
昨日13日から大規模なデモが始まりました。
バンコク道路封鎖作戦だそうです。デモ隊は勝利するまで続けるらしい。
新しい年になっても終わりの見えない戦いがまた始まりました。
どうなる?!バンコク。
我が家の周りでは集会ステージが数か所作られ、昨日も遅くまで
抗議活動をしていました。おかげで眠れず、外出もできず・・・
BTS,MRTは動いていますが、ご旅行中の方は少なくとも
サイアム、シーロム、アソークは避けるように・・・赤や黄色の服は
着ないようにお気を付けください。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たけっち

こっちでもニュースで見てるけど、大変だね。ここまで民主主義が働かないとなると、もはや都市部と農村部で国を分けないと解消しないね(笑
by たけっち (2014-01-16 08:42) 

Riko

たけっち様

本当に仰る通りです!この戦い全く終わりが
見えません!お互い理解し合うことは無理だと
思ってしまいます(^^;)

by Riko (2014-01-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビアガーデン飲茶ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。