SSブログ

酒類販売禁止日 [生活]

今日からこちらは4連休(3連休の方も)!
でも相変わらず相方は出勤のため、私の生活は通常と変わらない。
でも一応休日なので、恒例の相方からの貢物(ワイン)を待っていた。
しかし悲しい電話が!!今日明日はお酒の販売を禁止されていた!
知らなかった・・・法律や宗教が絡む祝日は販売されないのです。
だが、私はそれが一体どの祝日なのかがまだわかっておりません・・・
当然飲食店でもお酒のサービスをしてはいけない・・・
でもこういう時に限って自宅にストックがない~。
きっとホテルならサービスしても大丈夫なはず・・・??

こちらはセールが始まりました!

IMG_1788.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リンダ☆拡美

酒類販売禁止日があるなんて、何とも理不尽な!!!休肝日を作りなさい…という国民愛による定めなのかもしれないけれど、飲めないストレスの方が大きい人もいることを、タイ政府もわかって欲しいわ~
それにしても、ストックが無いなんて悲しすぎる…(涙)
昔、1滴も飲めない後輩の家でランチに招待された時、出てきたのが缶ビール1本。食事が始まる前に飲み干してしまい、「あとは、これしか無い」と注いでくれたのが、料理用ワイン(--;)せっかくだから戴きましたが、あの時も悲しかった~
せっせと貢物を運んでくれる相方さんを、どうぞ大切に☆ついでに、ウコンの力も貢いでくれるようにお願いしてね(^^)/
by リンダ☆拡美 (2014-07-17 08:40) 

Riko

リンダ☆拡美さま

結局お隣のホテルまで飲みに行きました(笑)
休肝日明けでどうしても飲みたかったので・・・

そっ、それは悲しすぎる・・・(涙)
ビールは駆けつけ1杯ですからね。でも後輩さんに
とっては十分すぎるメインのお酒!!うーん、切ない・・・
同じペースでお酒を楽しんで飲むことが出来る仲間に
感謝ですね☆いつもありがとう~リンダさん♪

by Riko (2014-07-19 18:55) 

たけっち

死活問題だなこれは!!(笑
政府がどうとかいう前に、Rikoさんが暴動を起こしそうですね♪
by たけっち (2014-07-23 21:27) 

Riko

たけっち様

そうなんです!死活問題(笑)!!
このパワーが切れたら動けなくなってしまう~。
相方は暴動を起こしそうな私を必死に押さえ(?)
ホテルのラウンジに行くよう諭されました(笑)
引き続き、ポカリのお世話にならない程度に楽しみます。
by Riko (2014-07-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。