SSブログ

古代都市アユタヤ [観光]

「私一人で行ってきてもいい?」
「もうちょっと待って~」
と相方と話し続けること一年。
この度ようやく行ってきました。

半日バスツアー。朝7時集合と早いですが
午後になると相当な暑さのため、早めの時間の観光をオススメします。

Wat Yai Chaimongkhon

IMG_1905.JPGIMG_1908.JPGIMG_1911.JPGIMG_1907.JPG

岩合さんのネコ歩きみたい(笑)

IMG_1915.JPG

Wat Mahathat

IMG_1937.JPG

Wat Phra Sri Sanphet

IMG_1928.JPG


恐らく最初で最後の象乗り・・・
ツアー客内で最後に乗ったはずなのに一番最初に
降ろされた(笑)象使いが仕事を早く終わらせたかったのか
すごい速さで進み、象酔い(?)をするかと思った・・・

IMG_1921.JPG

遊ぶ小象や音楽に乗る小象。

IMG_1918.JPGIMG_1920.JPG

重いのにごめんね。乗せてくれてありがとう。

最後にタイ語の先生に勧められたアユタヤ名物のロッティーサイマイ。
観光場所の屋台で販売しています。

IMG_1940.JPGIMG_1943.JPG

このさきいかのようなものが綿あめ。これを焼きたてのクレープの皮に包んで食べます。
かなり甘かったな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SPAサンデーブランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。