SSブログ

フラワーマーケット [生活]

24時間営業の花問屋街 パーク クローン市場。
チャイナタウンのそばにあります。

IMG_1993.JPG

深夜から朝方にかけてが一番賑わうそうです。
ランやバラやジャスミン、あじさいにマリーゴールドと
様々な生花があります。

IMG_1995.JPGIMG_1998.JPGIMG_1997.JPGIMG_1999.JPG

IMG_2000.JPG

これだけ買っても130B(410円位)ほど。
安いのでついつい買ってしまい、車で帰ろうと
思っても、渋滞や一方通行が多いのに一苦労するかと
思われます。
暑い時間帯がすこし落ち着いている気がします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リンダ☆拡美

タイならではの目の覚める色合いの華やかな花達ですね~
ランは無精者のワタシでも長持ちさせる事が出来るので時々飾っています。
若い頃は、バラは白馬の騎士から貰うのが理想的、と自分で買うことは無かった!!
初めてバラを捧げられた時のシチュエーションは、カラオケ・スナック。酔っ払いの同期男子がトイレに飾ってあったバラの造花を口にくわえて躍りながら出てきてワタシに投げたのを拾いました。
時が流れて20年後。節目の誕生日に同級生のハトコから年齢分のバラの花束が届いたのだけど、こんなにお金を出してくれるなら、高級焼酎の方が嬉しいなぁーと呟いてしまったワタシ。この時、白馬の騎士の待ち人は闇に葬りました(--;)


by リンダ☆拡美 (2014-09-03 09:31) 

Riko

リンダ☆拡美さま

白馬の騎士からの情熱的な深紅の赤いバラ☆
憧れです~。が、やはり私も食い気かな(笑)
スナックでの光景が目に浮かぶのですが(笑)
各企業に必ず一人はいるのではないかという
楽しいキャラですね(^^)本人はフラメンコや
タンゴのイメージなのでしょうけど、どうしても酔拳に
しか見えなかった(^^;)

by Riko (2014-09-07 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ISSAYA Cooking Studi..一人ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。