SSブログ

ISSAYA Cooking Studio [生活]

セントラルエンバシーに出来た料理教室。

IMG_2014.JPG

実はバンコクに来る前から行ってみたいと思っていた
レストランISSAYAのレシピで作れるということで
教室が定期的に開講するようになったら連絡をもらえるよう、
メアドだけ登録していました。

あれから2か月以上・・・
音沙汰なし・・・
さすがにおかしいと思い連絡してみたところ
かなり前から開講していました。やはりバンコク・・・
この度タイ料理(4種類、2000B)を受けてきました。
メニューは毎回違うそうで、2回目以降の受講は
レシピがかぶらないよう考慮してくれるとのことでした。
その他、パスタやピザ、インターナショナルコースなど
色々あり楽しそうです。
歓迎イベントがあるから少し早く来てと
言われ、開始15分前に到着。
何かと思ったらケーキが出てきました!丸ごと1個!
エンバシー内の店舗で販売しているそうです。

ココナッツムース。タイにしては程よい甘さで
美味しかった!

IMG_2015.JPG

ラッキーにも?!生徒は私一人!
良く言えばプライベートレッスン、悪く言えば3時間以上
逃げ場なし(笑)さぼれない!
調味料などは準備されていますが、一から作るので、
書いたり写真撮ったりする暇もなく忙しかったけど、
先生の隣で直接指導を受け、そして沢山お話しできて楽しかった♪
ちなみに先生はタイ人ですが流暢な英語でお話しされるので、
タイ語が出来なくても大丈夫です。

IMG_2016.JPGIMG_2025.JPG
IMG_2022.JPG
IMG_2020.JPGIMG_2023.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リンダ☆拡美

お料理教室は、区主催の無料講習で「近々結婚予定の方」という条件に合わず参加できなかった時以来、全くの無縁の世界。なので、とても興味津々です☆
メニューは本格的なのね~!美味しそう(*^^*)
マンツーマンだから、先生が呑兵衛ならアルコールと一緒に試食したいところ(笑)

日本の居酒屋メニューは習わなくてもバッチリだと思うので、インターナショナルコースとやらをマスターしてね。タイに遊びに行った時に成果を確認させてもらうわ(^^)/
その時は、アルコールもインターナショナル・フルコースでお願いネ!
by リンダ☆拡美 (2014-09-03 08:43) 

Riko

リンダ☆拡美さま

私も料理教室に行く機会がないまま時が経ってしまい
ようやくそして今更です(笑)
すこしフレンチの盛り付けのようで楽しかったです。
ほんと~!水しかなかったのが残念でした(^^)
ペアリングの授業があったらいいのに~。
ぜひいらして下さった際には毒見して頂きますので
宜しくお願い致します♪どのお酒が合うかご指導もお願い
しま~す☆
by Riko (2014-09-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。