SSブログ

Dubai 3 [観光]

最終日夜。
ドバイファウンテンの見える「スーク・アル・バハール」内
アブデル・ワハブでアラブ料理を頂きました。

IMG_3002.JPG
IMG_3015.JPGIMG_2795.JPG

なんと、生のラム肉!異国で大丈夫か?と思いながら
頂きましたが、無事何事もなく(笑)美味しかった~!
確かにラムの味がしますが、臭みなど一切ありませんでした。
ガーリックソースとオリーブオイルで頂きます。

IMG_3014.JPGIMG_3017.JPG

その他サラダにソーセージ。
シメはシーフード&お肉盛り合わせ。
ワインは初!レバノンワインを頂きました~。
すっきりした味わい、酸味も程よく美味しく頂きました。
ちなみにお酒はホテルやバーでのみ飲むことができます。
街中には売っていませんし、食堂などでは置いていません。

そして、宿泊ホテル(The Adress Downtown)バーへ。
要予約のようだったので、予約したらとても良いお席に♡
最高の眺めと美味しいお酒を頂きました。

IMG_3036.JPGIMG_3035.JPG

翌朝、いよいよ七つ星ホテルへ潜入~。

IMG_3044.JPG

朝食を頂きました。
が・・・残念!味は普通に美味しい。
ヨーグルトやハム、チーズなど三段トレイで登場。

IMG_3038.JPGIMG_3045.JPG
IMG_3046.JPG

けれど・・・七つ星なのに
カトラリーが黒ずんでいる(銀を磨き切れていない)
パンが冷たい・・・粗相があっても謝らない・・・接客態度悪い・・・
七つ星でしょ??と考えると許せなくなる。
私が泊まっていたホテルの方が比べものにならないほど良かった。

その後、近くのスークマディラへ。
七つ星ホテルから、専用道路を使いバギーで送ってくれます。
これは良いね(^^)
その上、バギーの運転手さんがすごくサービス精神が旺盛で
色々と案内してくれました。宿泊客しか入れないエリアなども連れて行ってくれ
すごく貴重な体験をしました。

IMG_3065.JPGIMG_3074.JPGIMG_3076.JPGIMG_3082.JPG

この先にピアシックがあります。
IMG_3080.JPG

そしてどうしても来たかったスーク到着。
綺麗~!

IMG_3083.JPGIMG_3084.JPGIMG_3086.JPGIMG_3088.JPG
IMG_3087.JPG

今回はあまりにタイトなスケジュールで買い物はほとんどできませんでした。
でもこのスークには来られて本当に良かった~。

ドバイモールはスケジュールの合間で行ったため、まとめては見れず・・・
ですが懐かしいお店もあり、楽しかった。
とにかく広いので、初日にフロアガイドを手に入れ(又はサイトでチェック)
見る場所を決めて動くのが良いと思います。

IMG_2799.JPG
レバノンチョコ「Patchi」
奥の棚から選び、量り売り。しかしメニューなどはない。
しかもビターチョコだけで40種類ある!なので、どのような味が
良いか(ビターでキャラメル、ビターでピスタチオとかミルクでコーヒーとか・・・)
思いつくまま言い詰め合わせてもらいます(^^;)

「VIVEL」の紅茶はサフランなどスパイスの効いたものなどありアラブ土産に
なりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dubai 2Abu Dabi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。