SSブログ

Dubai 2 [観光]

翌日は午前中涼しいうちにバスタキア地区へ。
ドバイ発祥の地とも言われています。
こじんまりしているのですぐ観終わります(^^;)

IMG_2833.JPGIMG_2831.JPG

電車初乗り!シンガポールと全く同じ・・・

IMG_2837.JPGIMG_2838.JPG

そしてランチはパームジュメイラ地区のイタリアン「ブソラ」へ。

IMG_2847.JPGIMG_2840.JPG

ヨーロッパの方ばかり・・・店の雰囲気などはサイトでもわかりますが
この空気感は訪れて初めて分かる事ですね~。
ビジネスランチは美味しかった!

IMG_2841.JPGIMG_2842.JPG

世界一美しいスタバで一服(イブン・バトゥータ・モール内)

IMG_2855.JPG

そしていよいよ世界一の高さを誇る「バージ・カリファ」展望台へ~。
こちらはネットで事前予約してから行くことをオススメします。
当日券はものすごくお値段高いです(笑)
125Fを目指します。

IMG_2857.JPG
IMG_2859.JPGIMG_2878.JPG

夕陽の時間を考え17:30で予約。上がるまで30分。ちょうど夕暮れを
楽しむことが出来ました。

IMG_2869.JPGIMG_2879.JPG

かすんでいたのが残念でしたが、最高の眺めでした。
しかし降りるまでに約1時間・・・これはどうにかならないのかなぁ~。

夜は今回の一大イベント?!パームジュメイラ地区の
アル・カスルホテル内にある「Pier Chic」へ。

豪華なホテル・・・

IMG_2907.JPG

バギーでお迎え。

IMG_2881.JPG

ホテルからレストランまでの桟橋は徒歩で!ここがすごく素敵です。

IMG_2903.JPGIMG_2897.JPG

素敵な雰囲気の中、シーフード料理を頂けるということで
相方誕生日やら結婚記念日やらといろいろかこつけて予約しました。
あまり写真を撮る雰囲気でないので控えめに・・・

IMG_2887.JPG

久々の散財(汗)NYの駐在記念に行った高級レストラン以来の
お値段だわ・・・
お味は美味しいけど、ユニーク?多国籍料理ですね。

IMG_2889.JPGIMG_2890.JPG

でもこれは人生において大変良い経験となりました。
なかなか見ることができない世界を覗き見た気がします。
行ってみて良かったと思えるレストランでした。

ちなみにドバイは金曜・土曜日が週末にあたるので、金曜日は
電車やお店など始業が遅いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dubai 1Dubai 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。