SSブログ

Dubai 1 [観光]

異次元の世界?ドバイに行ってきました。
ドバイは治安も良く、どこかシンガポールと似ているような
印象を受けました。
3月のドバイは涼しく快適!でも日中の日差しの強さはさすが砂漠!
キツイ・・・

IMG_2697.JPGIMG_2688.JPG

これは、かの整形外科のCM?(古い・・・)

IMG_2662.JPG

まずはドバイ博物館、3大スーク(ゴールド・スパイス・オールド)を観光。
ゴールドは相場が良くわからず断念。スパイスは多くの種類があり、
お料理好きな方は楽しいお買い物が出来そうです。

IMG_2643.JPG
IMG_2649.JPG
IMG_2814.JPGIMG_2815.JPG

スパイススークから徒歩10分ほど、船着き場に到着。
先にお代をお支払。おじさんが回収して回ります。
観光客誰も乗ってない・・・皆様車で移動なのかな。

IMG_2818.JPGIMG_2825.JPGIMG_2823.JPG

柵も何もない船に揺られること10分ほどでオールドスーク到着!

IMG_2828.JPG

客引きがひどい・・・疲れて見る気を失う・・・

ジュメイラモスクは中に入れず外観のみ。

IMG_2658.JPG

ようやくご飯♪ドバイモール内(ドバイダウンタウンホテル側)で直感が働いたこちらへ!
ドバイファウンテンが見下ろせる絶好のポジションです。

IMG_2700.JPG

アラブ料理、こちらは美味しかった~。

IMG_2698.JPGIMG_2699.JPG

そして夕陽を目指し、15:00ホテル発でデザートサファリへ!
風が強く砂埃がすごいため、スカーフなど持参すると良いと思います。
夜は気温が下がるので、軽く羽織れるものが必要な方もいるかも。
酔い止めあればベターとありましたが、少し意味がわかったような
激しい砂漠ドライビング。特殊免許が必要なんだそうです。
皆様運転お上手!!

IMG_2706.JPGIMG_2726.JPG
IMG_2720.JPGIMG_2722.JPG

その後は水タバコやラクダ乗りなどのアクティビティーを楽しみ
バーベキューを頂きながらビール片手にベリーダンス鑑賞。
食事はお世辞にも美味しいとは言えませんが
これは行く価値あり!と思うツアーでした。

IMG_2746.JPGIMG_2747.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOKODubai 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。